森町の町並みと蔵展に出店しました その1

旧アマノレコード店

2022年5月21日~22日に森町で開催された「第2回 遠州の小京都 森町 街並みと蔵展 初夏」に出店しました。

今回の出店は、「E-BIKE TOUR in 町並みと蔵展」を主催されているクリティカルマス森町の方からのお声がけのおかげです。

ありがとうございます!

エルドラード森町出張所

会場は、三嶋神社近くの旧アマノレコード店です。(10代のころ、よく私もLPを買いに行きました。)

かつて、レコード屋さんと隣が美容室だった店舗は、リノベーション中で広々していました。

エルドラード森町出張所

入って、左手には、DAYTONA製の折り畳み電動アシスト自転車が展示されています。

デイトナ折り畳み電動アシスト自転車

カラーバリエーションも豊富です。代理店をされている、cycleshop pastorale(サイクルショップ パストラーレ)さん(森町中川)が詳しく説明くださいました。マイカーに頼らないエコで便利なまちづくりを目指しているクリティカルマス森町のメンバーです。

PAS運搬中

そして、当社もトラックで7~8台のPASを積んで到着。入って右手に地元ヤマハモーターエレクトロニクス社製の電動アシスト自転車、PASを展示。

YAMAHA製とDAYTONA製、森町には電動アシスト自転車を作っている会社がなんと2社もあるのです!

YPJ-MT Proを展示

入口には、YPJ MT Proを展示しました。

1日目はあいにくの雨で通りを歩く人もまばらでしたが、2日目は、たくさんの方が来られていました。

e-bikeツアー

2日目のメインイベントは、「E-BIKE TOUR」

e-bikeツアー

その名のとおり、旧市街地の歴史ある寺社、蔵や街並み、そしてリノベーションされた建物をE-BIKEで巡るツアーです。

午前、午後とも満員御礼のイベント。ちゃっかり当社の社長も参加してました。(右)

路地裏を通って、みなさん出発していきました。

気をつけていってらっしゃ~い!

タイトルとURLをコピーしました